top of page

「旅の駅 巌門」に行く

朝、「すずちゃん」目撃情報が入った。

志賀町(旧富来町)の巌門にここ数日居るらしい。


行ってみた。寺家から一時間半近くかかった。

遊覧船案内書のお姉さんに聞くと、

今朝居たらしい。最近毎日午前中早い時間帯に居て、昼間はどっかに出掛けているようだ。


すずちゃんリーフレット置かせてもらうことになった。遊覧船リーフレットの隣。

レジの下に、「遊覧船の下に潜るイルカ」の写真が飾ってあり、【すずちゃん】と書いてあった。

能登金剛遊覧船、【すずちゃん】にもお客にも優しい。

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=6417820648228381&id=582957741714730&set=a.769782559698913


ここ(志賀町)までは、【すずちゃん】名称範囲、20キロ南下して、羽咋の柴垣海岸に行くと、【円ちゃん】と名称変更されている。



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

果たして、この度なんの「むくひ」で津波が起こったのか

石川県民必読の月刊誌「加能人」4月号(4/11発売) コラム「のともんだより」を執筆しました。 原稿を載せます。 令和6年元日、年が明けてようやく終わった大掃除に一息ついて2階の自室から海を眺めると、県道をジョギングする人が見えた。のどかな風景の中、アイスクリームの蓋を捲った瞬間、椅子を突き上げるような縦揺れがドンと来た。 すぐ外に出た。いつもの海だ。若い男性は何事もなかったかのように走り続けてい

Comments


bottom of page