top of page

千枚田珈琲とケン美容室

巌門からの帰り、千枚田を通ると、山の方の民家に、「SENMAIDA COFFEE」の看板があった。

行ってみると、普通の民家の2階がカフェになっていて、もうすぐ完全に移住する予定の福井県と金沢市の青年2人が経営していた。


珈琲500円、うまい。目の前は千枚田と海。


「寺家に行ったことがない、知らない」と言うので、「寺家だより」を宣伝した。すずちゃんリーフレットも置いてもらうことになった。



寺家大浜のケン美容室前の海は、筆者が「すずちゃん」と初対面した場所である。

昨年8月4日午前11時、店主ら2人の女性が海をずっと見ている場面に出くわした。

「何だろう?」近寄ってみた。そこから「すずちゃん伝説」は始まった。

マスコミに取り上げられ有名になり、最近、羽咋のサーファー達の間では、「円ちゃん」という別名でも呼ばれるようになっている。


置かせてもらっていたすずちゃんリーフレットが無くなったと聞いて、追加20枚持って行った。



閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月6日(火)北國新聞朝刊に、 珠洲市三崎町寺家の記事、2件載った。 社会面右側にデッカく「すずちゃんは福井に行ったのか」 石川北にもデッカく「60年前のキリコ絵見付かる」 https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/844744 そして、 本日夕方(9/9) 石川テレビニュース 18:09「すずちゃんは福井に行ったのか」 同日同時刻、 スーパーJチャンネル(関東ロー

bottom of page