top of page

泉谷さんと小谷内さん 珠洲市長選挙戦始まる。

更新日:2022年6月13日

無投票かと思われたが、やはり小谷内さんが立候補した。


「選択肢がないのは許されない」確かにそうだ。


負けるのを承知で出ていると思われる。


先月末、約10年ぶりに小谷内さんから電話があった。

完全に別件であったが、その時から肚は固めていただろう。


前回珠洲市議会議員選挙(平成31年4月21日)の前、3月半ば、泉谷さんが我が家に来た。


「寺家選出現職、小泊辰男さんの立候補を抑えて欲しい」


寺家区長として突っぱねた。


結果、小泊さんは当選した。

妨害に負けず打ち勝った。

(泉谷さんは前々々回の選挙でも別の候補に、同じことをした)


その後、商工会議所会頭刀禰さんの元に遊びに行くと、ベタ褒めであった。


「人として当然のこと、よくやってくれた」


反対に、小泊さんの対抗馬を推していた寺家人とは仲が悪くなった。露骨に嫌がらせを受けた。


選挙は恐ろしい。


ともあれ、正々堂々、

それだけを強く期待する。




















閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月6日(火)北國新聞朝刊に、 珠洲市三崎町寺家の記事、2件載った。 社会面右側にデッカく「すずちゃんは福井に行ったのか」 石川北にもデッカく「60年前のキリコ絵見付かる」 https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/844744 そして、 本日夕方(9/9) 石川テレビニュース 18:09「すずちゃんは福井に行ったのか」 同日同時刻、 スーパーJチャンネル(関東ロー

bottom of page