衝撃の新事実!!!「すずちゃん」妻子持ちだった。。

更新日:2020年8月20日

梅雨明けと同時に、颯爽と寺家にやって来た「すずちゃん」ではあったが、いつも単独行動だった。

サービス精神旺盛で、子供の膝を鼻でツンツン突いて夏休みの思い出作りに一役買ってはいたが、どこか寂しげだった。


昨日、盆の海水浴客がいなくなると、「寄り道パーキング寺家」から離れた。

タイミング悪く、調査に来た水族館職員も会えなかった。


どこに行ったか。


漁師によると、

姫島から山伏山にかけての「かいまわし」に居たらしい。


なんとなんと、、

7、8頭のファミリーだったという。

知り合いの漁師を発見すると、「すずちゃん」単独で追いかけて来たというが、

やはり、妻子の手前、すぐ戻って行ったという。



「かいまわし」は、

神代、三崎権現が天から降臨した場所であり、「すずちゃん」大出世の海でもある。


天の時、地の利を捉えた「すずちゃん」が、百獣の王「獅子」を制した伝説が残る。


三崎のイルカ詣り


閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月6日(火)北國新聞朝刊に、 珠洲市三崎町寺家の記事、2件載った。 社会面右側にデッカく「すずちゃんは福井に行ったのか」 石川北にもデッカく「60年前のキリコ絵見付かる」 https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/844744 そして、 本日夕方(9/9) 石川テレビニュース 18:09「すずちゃんは福井に行ったのか」 同日同時刻、 スーパーJチャンネル(関東ロー