top of page

「寺家だより」開設一周年!「寄り道パーキング寺家」開業八周年!

昨年4月28日(火)開設した

「寺家を知る、寺家を伝える」ホームページ、

「寺家だより」は目出度く一周年と相成った。


地元住民が、自ら地域情報を発信しているのは珍しいらしく、開設時北國新聞で紹介された。


開設に合わせて発売した「須須神社秋季例祭令和元年」DVDも大きな反響を呼んだ。


「寄り道パーキング寺家」は平日休業なので、問い合わせ電話が、代わりに「すずなり」へかかったらしい。


「すんごいかかって来たよ」


けれども、当時「すずなり」で販売しておらず、かといって「寺家」で販売しているとも立場上言えず、困ったという電話をもらった。



「寺家だより」開設一周年記念として、


昨年124年振りに、

「いるかの三崎詣り」が現実になったことをまとめたリーフレット配布中。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

果たして、この度なんの「むくひ」で津波が起こったのか

石川県民必読の月刊誌「加能人」4月号(4/11発売) コラム「のともんだより」を執筆しました。 原稿を載せます。 令和6年元日、年が明けてようやく終わった大掃除に一息ついて2階の自室から海を眺めると、県道をジョギングする人が見えた。のどかな風景の中、アイスクリームの蓋を捲った瞬間、椅子を突き上げるような縦揺れがドンと来た。 すぐ外に出た。いつもの海だ。若い男性は何事もなかったかのように走り続けてい

bottom of page