top of page

朝8時25分。「すずちゃん」出勤する。

「すずちゃん」は忙しい日々を送っている。

盆の3日間(14金15土16日)、コロナ禍で例年より人が大分少ないとはいえ、県外ナンバーも来て賑わった「寄り道パーキング寺家」前の海水浴場で、日中ずっとパフォーマンスをしてくれていた。

子供達だけではなく、新聞、テレビ、専門家もやって来た。


盆が過ぎれば、今度はホームグラウンド寺家「かいまわし」で、17(月)18(火)19(水)と、「すずちゃん」ファミリー(7,8頭)に家族サービスをしていた。


そして本日8時25分、寺家「かいまわし」から寺家川本「寄り道パーキング寺家」までの約1㎞の道程を、豪快なフォームで出勤する姿が寺家下出で目撃された。


(家族サービス期間中であったことを知らず)

盆疲れで、「どっか遠くに行ってしまった」と心配していた主婦(68)は、4日振りに「すずちゃん」を発見し、思わず叫び声を上げ、隣の家に駆け込んだ。。

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

果たして、この度なんの「むくひ」で津波が起こったのか

石川県民必読の月刊誌「加能人」4月号(4/11発売) コラム「のともんだより」を執筆しました。 原稿を載せます。 令和6年元日、年が明けてようやく終わった大掃除に一息ついて2階の自室から海を眺めると、県道をジョギングする人が見えた。のどかな風景の中、アイスクリームの蓋を捲った瞬間、椅子を突き上げるような縦揺れがドンと来た。 すぐ外に出た。いつもの海だ。若い男性は何事もなかったかのように走り続けてい

bottom of page