top of page

衝撃の新事実!!!「すずちゃん」妻子持ちだった。。

更新日:2020年8月20日

梅雨明けと同時に、颯爽と寺家にやって来た「すずちゃん」ではあったが、いつも単独行動だった。

サービス精神旺盛で、子供の膝を鼻でツンツン突いて夏休みの思い出作りに一役買ってはいたが、どこか寂しげだった。


昨日、盆の海水浴客がいなくなると、「寄り道パーキング寺家」から離れた。

タイミング悪く、調査に来た水族館職員も会えなかった。


どこに行ったか。


漁師によると、

姫島から山伏山にかけての「かいまわし」に居たらしい。


なんとなんと、、

7、8頭のファミリーだったという。

知り合いの漁師を発見すると、「すずちゃん」単独で追いかけて来たというが、

やはり、妻子の手前、すぐ戻って行ったという。



「かいまわし」は、

神代、三崎権現が天から降臨した場所であり、「すずちゃん」大出世の海でもある。


天の時、地の利を捉えた「すずちゃん」が、百獣の王「獅子」を制した伝説が残る。



閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

果たして、この度なんの「むくひ」で津波が起こったのか

石川県民必読の月刊誌「加能人」4月号(4/11発売) コラム「のともんだより」を執筆しました。 原稿を載せます。 令和6年元日、年が明けてようやく終わった大掃除に一息ついて2階の自室から海を眺めると、県道をジョギングする人が見えた。のどかな風景の中、アイスクリームの蓋を捲った瞬間、椅子を突き上げるような縦揺れがドンと来た。 すぐ外に出た。いつもの海だ。若い男性は何事もなかったかのように走り続けてい

bottom of page