top of page

須須神社、ファッション雑誌のトップを飾る!

全国オシャレ女子の圧倒的な支持を誇る『sweet』(スウィート)

その特別編集号(4/7発売)

『私の開運スポット』第1頁、

島田秀平お薦め神社第1位として、


「須須神社」が紹介された!


御上神社、伊勢神宮を抑えての第1位である。

島田秀平氏は以前から、須須神社を『推し』てくれている。


ランプの宿に泊まる為、寺家に来て、思い掛けず「須須神社」に立ち寄った。


そして、「神様との御縁」を感じたという。


やはり、須須神社が鎮座ましますが故の、「寺家」である。


戦後生まれの中には、

「神社が無くても、神主が居なくても祭りが出来る、キリコが出せる」という者がいるが、「無知」としか言いようがない。


近年全国的に、廃社、廃寺が相次いでいるが、社寺が無くなれば、地域は死に絶える。



閲覧数:249回0件のコメント

最新記事

すべて表示

果たして、この度なんの「むくひ」で津波が起こったのか

石川県民必読の月刊誌「加能人」4月号(4/11発売) コラム「のともんだより」を執筆しました。 原稿を載せます。 令和6年元日、年が明けてようやく終わった大掃除に一息ついて2階の自室から海を眺めると、県道をジョギングする人が見えた。のどかな風景の中、アイスクリームの蓋を捲った瞬間、椅子を突き上げるような縦揺れがドンと来た。 すぐ外に出た。いつもの海だ。若い男性は何事もなかったかのように走り続けてい

bottom of page